カラスちゃん2017年01月29日 19時27分

直前投稿から3ヶ月経ってるって…(_ _)~アカンネ…

今日はやっと…このお話 (^^)

勤務先近辺を縄張りとしている?カラスちゃんにどうも私は気に入られているようで…。
そのカラスちゃんは、勤務先契約の駐車場に私がクルマで出勤すると正面から
「オハヨー!2日間来なかったねー!!」(私は土日休み)的に私のクルマに向かって滑空してきます。
その翌朝は早々と駐車場にいて、私を待ってて?くれました。(^^;)

ある朝、私が駐車場にクルマで入っていくと…。
『 ん!?あの子、私の駐車スペースの前で何やってるの?? 』
そのカラスちゃん、なんと…私の駐車スペースの前でお食事してるんです…。
『 ええぇー…汗 』
いつものやり方で停めると(バック駐車)、カラスちゃんを轢いてしまうか…いやいやカラスちゃんは逃げると思うけど、お食事を踏み潰してしまうのは必至で…。
私がクルマで定位置に行っても、一生懸命骨付きチキンのお肉を食べていて、どいてくれる様子無し…。
なんとかカラスちゃんを轢かないように、同時にお食事も踏まないように切り返し切り返し停めようとしたけれど、これは無理だからクルマから降りてカラスちゃんにどいてもらおうと思ったらカラスちゃん、私が停められないことに気づいたようで…。
『 なに?わたし邪魔? 』 的に2~3回見回して、チキンを2本ともクチバシでくわえて飛んでいってくれました。(^^;)フーッ…ヨカッタ
そして1日勤務して、帰宅のため駐車場へ行くと…。
なんと今度は私の駐車スペースの隣のスペースの前にタマゴの殻が散乱しているのです。
『 …!あの子、あの後またここで食事したの?! 』
…しかし私のクルマの前を外して、邪魔にならないように隣のスペースで…。
(因みに隣のスペースはどなたも借りていない空きスペースです)
なんとも頭のよろしい…。
かわいいですわ (^^;)

今も時々だけど、顔見せに現れてくれるカラスちゃん。
鳥インフルエンザに罹ったりしないように、元気で過ごしてほしいです (^^)
アクセスカウンター